記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8日目Needles~Oatman

昨日のモーテルはうんこだった。

WiFiない、シャワーでない、酔っ払いうろついてる、トイレ流れっぱなし。安いだけで選ぶとろくなことないことを学んだ。



今日は楽勝40キロ。

ずっと登りだが北白川RCで日々鍛えているのでこのくらい余裕である。


さよならカリフォルニア、おはようアリゾナ

再び荒野に突入する。それだけで少し孤独感に襲われる。



途中発砲音が聞こえてきた。近づくとそこは射撃場であった。自分もやりたいと言ったが、ここは自分のライフルがないといけないらしい。
その代わり耳栓を貸してもらい、しばらく見させてもらった。

すごい迫力だ。思わずちびりそうになる。




徐々に山道は険しくなるが、お昼前にOATMANに到着。


この町は西部劇の世界を再現している観光地だ。かっちょいいバイクに乗ったおっさんがたくさんいる。




お昼はハンバーガーを食べたが、お会計をしようとすると隣の女性二人組の方々がご馳走してくれるという。
なんてことだ。



感謝を伝えるにはこれしかないと思い、熱くハグした。

ブログ見てくれてるかな。





ところでこの町には有名なおじさんがいる。名前はチャーリーといい、これまで自転車で横断した人たちが何人もお世話になっている。
その方を探し町の人に尋ねてみたが、昨年の冬に他界したそうだ。
とても悲しそうに彼のことを話してくれた。愛されていたのだろう。ぜひお会いしたかった。



時間はあるし一気に次の町Kingmanに行こうと思っていたとき、
店のおじさんがJIMのとこ泊まれよと教えてくれる。舗装されていない急な坂道を半信半疑で登っていくと
元気なおっちゃんがいた!


このおじちゃんはチャーリーおじさんの友人でゲストハウスみたいなのをやっているらしい。満室だったが庭にテントを張らせてもらうことになった。



夕方、予習にと明日通る道へドライブに連れて行ってくれた。

かなりワイルドな運転。思わずちびってしまった。

明日の道は今日は異なり一気に傾斜があった。頑張ろう、、、

夜は他の宿泊客とバーベキューをした



夕食後車でコロラド川沿いにあるカジノに行くことになった。携帯を忘れたため写真は撮れなかった。
建物は超豪華だったが中はゲーセンと同じような雰囲気だったと思う。

いつもなら寝ている時間なのでかなりクタクタだ。唯一クレオジーな人がたくさんいたことだけ記憶に残っている。帰ってきたのは朝2時、本当に長い一日だった。


本日の走行距離:42キロ
総走行距離625キロ
スポンサーサイト

コメント

チャーリーさん

チャーリーさん、他界されたのですね。僕も去年、お会いしようと伺ったのですが、病院に行かれていて叶いませんでした。
多くの出会いがあって良いですね、僕はwarmshowersをかなり使いました。

Re: チャーリーさん

残念です。オートマンはかなり小さい町ですが温かみがあっていい町でした。町を出る時、昨日あった多くの人たちに見送られました笑

毎日同じ服みたいだけど、ちゃんと洗濯しないと虫いっぱい寄ってくるんじゃない?ただでさえ臭いのに…
毎日自転車漕ぎまくって、脚力ついたんじゃない?ただでさえ脚は極太なのに…
ももとかふくらはぎの太さも毎日記録していったら?笑 ファイト👍

いつかチャーリーさんの訃報を聞くことになるだろうと思ってましたが、残念です。

Re: No title

ナイスなコメントありがとう。
同じTシャツを3枚持っていてそれを着まわしてるので臭いのは確かだけど虫は大丈夫。
脚力は確実についてる。極太なのは確かだけど長距離選手的な筋肉のつき方になると願ってる。
今日も一日頑張るぞ!

Re: No title

町のみなさんもチャーリーおじさんのことを本当にいい人だったと言っていました。ご冥福をお祈りします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

坂上大志

Author:坂上大志
初めまして。京都大学4年生の坂上大志です。自転車でアメリカを横断しました。
9月から歩いて日本を回ります。

新潟生まれ新潟育ち23歳。A型。172cm74㎏(4月現在)
好きな食べ物カレーライス。

ご意見ご感想はこちらにお願いします。
skgt0404@gmail.com
よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。